月別アーカイブ: 2016年3月

脇の脱毛をサロンでするなら

永久脱毛というのは脱毛をしてみたいという方であれば一度は耳にしたことがあるでしょう。
しかし、実際に体験したことがない方にとっては、この永久脱毛というのは未知の世界だと思います。
では、この永久脱毛というのは具体的にはどのような施術なのでしょうか。

■脇の脱毛はどのように行われるの?

脇の脱毛というのはどういった流れで行われるものなのでしょうか。
最近の主流となっているのはフラッシュ脱毛やレーザー脱毛になります。

フラッシュ脱毛というのは皮膚に特殊な光をあてることで毛根の中に存在している毛母細胞にダメージを与えます。
そしてレーザー脱毛もフラッシュ脱毛と同じように皮膚に強い光をあて、毛根の中の毛を作る細胞を破壊する方法になります。
レーザー脱毛はフラッシュ脱毛よりも威力が強いので痛みが強くなります。

■脇脱毛はどこでしてもらえるの?

フラッシュ脱毛の場合には脱毛サロンにおいて施術してもらうことができます。
とはいっても、永久脱毛というのは医療行為になりますので、サロンでの脱毛は正確には減毛というものです。
ただし、この減毛を繰り返していることで、次第にムダ毛が生えるシステム自体を破壊することができるので結果的に永久脱毛となるのです。

レーザー脱毛というのは光脱毛よりも強力な光を使用しますので医療行為に分類されます。
医療行為である以上は脱毛サロンではレーザー脱毛を受けることができません。
医療機関でのみ施術してもらうことができます。

フラッシュ脱毛で脇脱毛をした場合に一度ではなく数回通って初めて永久脱毛の効果を得ることができます。
しかし、レーザー脱毛であれば一度でしっかりと永久脱毛をすることができますが、費用は高額になり脱毛における痛みも強くなります。

少しでも痛みが少ない方が良い!
というのであれば、やはりおすすめはレーザーではなくフラッシュ脱毛での脇脱毛です。
脇脱毛が初めてで、痛いのは嫌!少しでも安い方が良い!というのであればやはり脱毛サロンでのフラッシュ脱毛が良いでしょう。

■サロン選びが脱毛の質を左右する

このように脇脱毛とはいっても選ぶ脱毛の方法やサロンによってその仕上がりには違いが出ます。
つまり、サロン選びも非常に重要になりますので覚えておきましょう。

初心者の方におすすめ!お得なサロン脱毛

ムダ毛のお手入れ、どうしていますか?
いまだにシェーバーで剃ったり、抜いたり、脱毛クリームで除毛したりしているという人も多いと思います。
そんな人におすすめなのが、サロン脱毛です。

■サロン脱毛は高い?

自己処理をしている人が挙げる脱毛サロンに通わない理由の一つとして「お金がかかる」というのが挙げられます。
「サロン脱毛」は高いというイメージがまだあるのですね。
5年くらい前までは、「サロン脱毛は高い」というのは確かに間違っていませんでした。
ところがいまやサロン脱毛に通う人が急激に増えており、脱毛サロンの数も増え、サロン間の競争も激しくなっています。
サロン脱毛はどんどん安くなってきているのです。

■サロン脱毛はどのくらい安い?

全身をまるごと脱毛しようと思うと、20万円前後の費用がかかり、残念ながら全身脱毛についてはまだ「安い」といえるレベルではありません。
ところが、驚くほど安く脱毛できる定番パーツがあります。その筆頭がワキ。
脱毛サロンに初めて通う人の多くががまず脱毛したいと思う部位がワキだからです。
人気のあるワキ脱毛の料金を格安で設定することによって集客し、他の部位も脱毛してもらいたいというのが脱毛サロンの狙いです。
ワキ脱毛であれば、はじめて利用する人に向けてのキャンペーン料金を設定しているサロンが多く、何と3500円前後で脱毛が完了できることもあるのです。
そんなに安いなら試してみたくなりますよね。

■サロンによって得意分野が違う

サロンによって得意分野や大きく打ち出しているポイントが違います。
ワキ脱毛のキャンペーンを大々的に打っているサロンもあれば、VIOや全身脱毛に力を入れているサロンもあります。
ワキだけなら一番安い料金を設定していても、全身脱毛となると割高になる場合もあります。
脱毛サロンを探すなら自分が脱毛したい部位を得意としているサロンを探しましょう。

■まず試したい方にはワキがおすすめ

「まずはとにかくサロンでの脱毛を体験してみたい」という方には、安く脱毛できて自己処理がしずらいワキからはじめるのがおすすめです。
「もっと早くやればよかった」と思うこと請け合いです!